養分スロッターきらの日記

稼動より遊びうちをメインに書いてます!ツイッターもやってます~→https://twitter.com/kira_0306

戦国コレクション2オフ会 「光と闇」 前編

 

こんばんわ、きらですよ(゚∀゚)

 

f:id:kirawizard:20161013021532j:plain

 

今回は戦国コレクションのオフ会をしてきました!

参加メンバーは戦国コレクション2を愛してやまないお二人

クードルフさんfuyuさんです!!

お二人にはずっとお会いしてみたいと思っていたので

ものすごくうれしかったです!!

 

 

~実戦内容~

 

前日にお二人が泊まりこみで来ていたので

宵越しチェックをしていただいており(感謝orz)

修羅モード抜け後即ヤメの台やらなにやらあったので・・・

 

f:id:kirawizard:20161013024245j:plain

 

左 きら (宵越し110コレ)

中 fuyuさん (宵越し143コレ)

右 クードルフさん (宵越し236コレ修羅モード抜け即ヤメ後)

という並びで打つことになり座って諭吉さんを入れようとすると

いきなり後ろのシマから「かぼちゃ~んす!」

とマジハロ5がART突入していたのでリセットはしているみたいでしたw

 

 

~ fuyuさん編~

 

朝一リセットっぽい動きがある中で

50G間のステチェンが3回あり

おそらくリセ後のモードBかなと思っているところで当選

382コレ(382G)で当選 味方男+アジア

 

f:id:kirawizard:20161013033529j:plain

 

これが神成り上がりシナリオだったのですが駆け抜けorz

 

250コレ(250G)で当選 敵武将+アフリカ

130コレくらいから煽り出して160コレで修羅モード抜けという

ちょっと珍しいパターンからの浅いところで当選

終了画面でレア役を2回引くも終了 単発

 

その後、すぐ引いた鬼ヶ島で弱気!

239コレ(92G)で当選 敵武将+アジア

 

f:id:kirawizard:20161013233118j:plain

 

 ・・・単発

 

早い当たりだけど中々伸びないところでBの天井付近まで連れてかれ

600台前半の修羅モードの前兆中に強チャ目を2回引いて

修羅モードに入らず白系や黒系など前兆が長い間続き

鬼ヶ島チャレンジかな~?と思っていたらまさかのコレ前兆での当選w

合戦にすら入らず当たるパターンは結構レアでしたw

 

640コレ(597G)で当選 味方男+アジア

 

f:id:kirawizard:20161013234026j:plain

 

・・・単発orz

 

 

ここで本日2回目の鬼ヶ島チャレンジに入り

この時点で強チャンス目からの鬼ヶ島突入率・・・1/10

 

f:id:kirawizard:20161013235956j:plain

 

766コレ(667G)で当選 敵武将+アメリカ

おそらく超波乱シナリオと思われる感じで

最初の80%を突破し2連で終了 223枚!

 

402コレ(321G)で当選 女武将+ヨーロッパ

シナリオ4・6・7・8

おそらく安定のシナリオで2連終了 357枚!

 

f:id:kirawizard:20161014015153j:plain

 

ここまで辛い展開で中ハマリを繰り返しては単発やら2連と繰り返し

投資が止まらないfuyuさん

そしてここで・・・

 

 

 

 

 

f:id:kirawizard:20161014015520j:plain

 

982コレ(841G)で当選 敵武将+アメリカ

 

しかしここで80%をクリアした後に弱チャ目からロボニャンドライブに突入!!

しかもこれが2セットあり(当選時の約12%)大チャンス到来!!

 

f:id:kirawizard:20161014021348j:plain

 

・・・0個

 

 

意気消沈していたfuyuさんでしたがロボニャンが終わってすぐに

白カードが2枚出現しこれが強チャンス目で再びロボニャンへ!!

(結構レアな演出ですw)

 

f:id:kirawizard:20161014021752j:plain

 

f:id:kirawizard:20161014020507j:plain

 

f:id:kirawizard:20161014022026j:plain

 

そして最終Gにシングル7揃いを引けて超波乱シナリオと思われる

10%継続を継続確定にするという噛み合わせ!

あまりにも熱い展開に胸が熱くなりましたw

このまま順調に消化していくと、4の国までいったところの

残り2Gで再びシングル7揃い!!

ここも10%継続なんで噛み合わせていく・・・!!

 

f:id:kirawizard:20161014023059j:plain

 

結果、超波乱シナリオで10%継続の国を7揃いで回避していき

6の国まで進めて終了 300G消化 893枚獲得!!

 

出玉もできて一安心していると

鬼ヶ島チャレンジ中に信玄演出からの強チェリーでこれが1000コレ!!

 

f:id:kirawizard:20161014024216j:plain

f:id:kirawizard:20161014015508j:plain

 

・・・989コレ(152G)で当選 味方男+アジア

・・・単発

 

 

・・・890コレ(488G)で当選 敵武将+アジア

・・・単発

 

f:id:kirawizard:20161014122247j:plain

 

しかしここでようやく天国に入る!!

fuyuさんからすると初当たり26回振りの天国らしいですw

 

126コレ(27G)で当選 敵武将+アフリカ

ここは3連で終了!

しかし天国ループは無くまたしてもハマってしまい・・・

 

884コレ(623G)で当選 敵武将+アフリカ

単発

 

124コレ(64G)ヤメ

 

~データ~

総G数 5467G

通常  4527G

初当たり  11回

f:id:kirawizard:20161014123427j:plain

鬼ヶ島初当たり率

強チェ→1/4

強チャ目→2/19

弱チャ目→5/21

 

鬼ヶ島チャレンジは

弱チャンス目からの突入率が少しいいだけで

他が酷い・・・

天国にも入らないし・・・

きつい展開でしたけどナイスファイトでした!!

差枚結果は後編で!!

 

 

 

 

~クードルフさん編~

 

.

 前日に修羅モード抜け後即ヤメの台を打ってもらったのですが

リセット濃厚ということで回していると

220コレで夏に黒ステチェン、290コレで冬にステチェンとモードB濃厚から

 

f:id:kirawizard:20161015084941j:plain

 

606コレ(566G)で当選 敵武将+アジア

初当たりは超波乱シナリオ濃厚で2連213枚

 

882コレ(482G)で当選 敵武将+アフリカ

ここは単発で終わってしまいすでにきつい展開・・・

 

240コレ(キラ有)で当選 敵武将(超波乱)

最初の80%継続を落としてしまい単発orz

あるあるですけど悔しいところ・・・

 

 

986コレで当選 敵武将+アフリカ

・・・単発orz

しかしここまで弱チェから鬼ヶ島チャレンジが2回と

弱チャ目から鬼ヶ島の入りが結構良くて多少は助かってましたw

 

 

606コレ(キラ有)で当選 味方男+アフリカ

 

vsクレオパトラでバトル中にクローバー出るも負けて単発

おそらく成り上がりだったと思いますけど

1の国は味方の扉絵ならアフリカではなくアジアがいいですねw

ヨーロッパなら文句なしですが!!

しかしここで終了画面にクローバー柄が出て天国濃厚!

 

f:id:kirawizard:20161015092606j:plain

 

64コレ(64G)で当選 味方男(成り上がり?)

単発orz

 

 

881コレ(881G)で当選 味方男+アジア

ここは2連で終了

安定だったのか成り上がりだったのか謎だけど単コレ回避おk

 

95コレ(95G)で当選 女武将(安定)

ここも何とか3連させて出玉をキープ!!

 

630コレ(キラ無)で当選 敵武将(超波乱)

初回の80%をしっかり抜けて2連終了

 

 

そして200コレ台まで回したところで

クードルフさんの超ファインプレーが発動する!!

 

f:id:kirawizard:20161016012039j:plain

 

212コレ無限鬼ヶ島チャレンジに突入し

(このリプが1G早かったら終わってたw)

 

f:id:kirawizard:20161016012212j:plain

 

968コレ当選 敵武将+アフリカ

単発・・・あぶねぇ( ゚д゚)!!

これをストレートでくらってたらさすがにやばかったw

※画像の停止型は内部リプでペナではありません

 

 

 

・・・

・・・・・

 

f:id:kirawizard:20161016021807j:plain

 

967コレ当選 (おそらく波乱)

単発

 

 

ここで再びハマってからですけど

かなりおいしい展開に!!

 

 

f:id:kirawizard:20161016014823j:plain

f:id:kirawizard:20161016014920j:plain

 

強チャンス目から1000コレを獲得!!

 

987コレ(687コレ持ち越し)で当選 敵武将+アジア

 

 

f:id:kirawizard:20161016015325j:plain

 

ここで最初の10%と思われる1の国を7揃いで継続確定にし

次の国がヨーロッパだったのでそこを突破すると

3の国がアフリカだったのですがクローバー柄のカウントダウンが発生し

成り上がり以上のシナリオが確定!!

残す国は全て80%という展開・・・

 

 

 

 

 

f:id:kirawizard:20161016020336j:plain

 

しかし5の国で力尽きてしまう・・・が、持ち越した687コレ内で当選!!

 

 

455コレ(232コレ持ち越し)で当選 敵武将(超波乱)

ここで少し面白いことが起きるw

強チャ目の擬似3演出からボタンを連打する演出がナビ無しでくると・・・

 

f:id:kirawizard:20161016021309j:plain

f:id:kirawizard:20161016021319j:plain

 

まさかのロボニャン告知Gに7揃いという面白い絵がw

(ちなみにロボニャンはALLベルというオチw)

ここは2連で終わってしまうも852枚獲得!!

 

 

ここで再びモードAの深いところまで連れてかれてしまい

修羅モードの赤までいって合戦負けから

修羅モードに戻ってきてプレミア当選!!

 

f:id:kirawizard:20161016022026j:plain

 

889コレ(キラ有)で当選 敵武将(波乱)

単発でヤメ

 

 

~データ~

 

 f:id:kirawizard:20161016022816j:plain

f:id:kirawizard:20161016023541p:plain

レア役のヒキがとても良く鬼ヶ島への突入も良かったのですが

シナリオがきついのばかり選ばれたのが痛かった印象

あとは各モードの深いところばかり選ばれて・・・

ナイスファイトでしたorz

 

 

後編へ続く!!

 

では次回の更新までお待ちくださいヾ(゚∀゚)ノ

 

ミルクレープ様の魔界村に参加しているので良かったらポチってください(゚∀゚)

f:id:kirawizard:20160705082303p:plain

   ミルクレープチャンネル