養分スロッターきらの日記

稼動より遊びうちをメインに書いてます!ツイッターもやってます~→https://twitter.com/kira_0306

シロタンさんとオフ会 ~前編~

こんにちわ、きらですよ(゚∀゚)

 

 

今回は盆休みにツイッター仲間のシロタンさんちへ遊びに行くことに!

シロタンさんは

「戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~」

戦国コレクション2」

 

f:id:kirawizard:20160817172752j:plain

 

の実機を所有しており俺得すぎる!!

ってことで合流するもどうせだしホールで軽く打とうかってことになり

3~4件ほど回って空いてた台はまどマギ2台

・・・俺は早い当たりから前任者入れてレグ5連して穢れMAXになり

 

f:id:kirawizard:20160817173316j:plain

 

 夜の見滝原ステージへ・・・非常口がシュールすぎるw

これは杏子エピボでちょいちょい伸ばすも終わり

その後は他の台を打つも見せ場もなく終了

 

シロタンさんちへ!!

・・・

・・・・・

・・・・・・

f:id:kirawizard:20160817174417j:plain

 

きら「よし、俺ここに住む」

シロタンさん「いやいや(笑)で、どっち打ちます?」

 

5分くらい悩んだ結果「戦国コレクション」を打つことに!

ほんと迷ったんすけど、やっぱり戦コレが好きなんですw

そしてさっそく打っているといきなりモードAに滞在するも

鬼ヶ島チャレンジ中の強チェから

 

f:id:kirawizard:20160817174905j:plain

 

1000コレを獲得して当たる

4セット目でシナリオ4,7,8が確定しているところで

「どきなさいっ!」が出たのでシナリオ8確定

ついでに7揃いを2回引いたので2個ストックして制覇

 

f:id:kirawizard:20160817200449j:plain

 

そのまま800コレを引き継いで初当たり4回ループして

単発も無く上乗せをちょこちょこして

 

f:id:kirawizard:20160817201316j:plain

 

いきなり3000枚オーバーでしたw

ここらへんで隣の乙女をシロタンさんが打ち出す

乙女のほうは377Gに乙女アタックからARTに入れて

 終了画面で引き戻したり頑張っていたのですがボーナスに当たらず

結局最初のボーナスが700越えで当選w

ARTは途切れてしまっていたのでヒデヨシロワイヤルを選択するシロタンさん

 

MB1回だけ引いたところで強チェリーを引く

次ゲーム→リプで攻撃→一撃撃破

次ゲーム→押し順ベルで攻撃→一撃撃破

と続いたところで確信w

 

f:id:kirawizard:20160820013255j:plain

 

f:id:kirawizard:20160820013307j:plain

 

きら 「天才かよ(゚∀゚)」

 

俺のやりたかったことをシロタンさんが一発でやってくれたので

そのまま気兼ねなく戦コレ2を隣で回しつつ乙女を眺めて楽しむスタイル!!

初代乙女のARTはほんと好きなんで個人的には見てても楽しいですw

 

それからシロタンさんと談話しつつ打っていると

スイカから直撃、弱チャ目からの鬼ヶ島の突入率、モードBへの移行頻度 

正確な数値は取っていませんが6と知ってて打つと

いつもと全然違うなぁと実感できましたw

 

f:id:kirawizard:20160820015505j:plain

 

それから弱チェで夢幻斬りや3桁乗せをしたり

モードBと天国をうまく絡めて初当たり数を多く取り

差枚で+5000枚オーバーでしたw

 

f:id:kirawizard:20160820015743j:plain

f:id:kirawizard:20160820015801j:plain

f:id:kirawizard:20160820015820j:plain

 

ちなみにその後の乙女はこんな履歴になってました

ボーナス重すぎw

 

f:id:kirawizard:20160820015928j:plain

 

家スロでエンジョイしてさらに泊まらせてもらい

次の日はホールで並び打ちすることに!

 

後編に続きます\( ^ヮ゜)>

 

ミルクレープ様の魔界村に参加しているので良かったらポチってください(゚∀゚)

f:id:kirawizard:20160705082303p:plain

   ミルクレープチャンネル