養分スロッターきらの日記

稼動より遊びうちをメインに書いてます!ツイッターもやってます~→https://twitter.com/kira_0306

戦国コレクション2オフ会 「光と闇」 後編

 

こんにちわ、きらですよ( ゚д゚)

 ※今回は長編です

 

f:id:kirawizard:20161017151454j:plain

前回の続き「光と闇」後編です

 

 

 

~きら編~

 

 

開始天国スルーから138Gで入れた鬼ヶ島チャレンジを

無限鬼ヶ島チャレンジに昇格させ254コレで当選

 

254コレ(168G)で当選 味方男+アジア

 

f:id:kirawizard:20161017150128j:plain

 

天国では無かったですが幸先のいいスタート!

しかも味方男+アジアなんで神成り上がりシナリオに期待を持ちつつ

ATを消化していると・・・

強チャンス目からロボニャンドライブに入る!!

 

f:id:kirawizard:20161017152724j:plain

 

・・・0個

 

しかし再び弱チャンス目からロボニャンドライブに入る!!

 

・・・0個

 

単発 168枚で終了

 

いきなりチャンスをモノにできず涙目になっていると

鬼ヶ島チャレンジのループに当選しており

その鬼ヶ島チャレンジ中に強チェリーを引き300コレをもらう!!

 

f:id:kirawizard:20161017153056j:plain

 

502コレ(31G)で当選 味方男+アジア

 

またもや神成り上がりシナリオのチャンス到来

いきなり大事なところのロボニャンを2セット分落としてしまっていたので

涙目になりつつ消化していると・・・

 

赤7カットイン(青背景)が発生し右リールを止めると1確!!

そして赤背景に繰り上がりW揃いで継続+200乗せ!!

 

f:id:kirawizard:20161017154835j:plain

 

感無量・・・

しかも何気に+200が選ばれていて喜びつつ

ほっとしながらATを消化していると・・・

 

f:id:kirawizard:20161018020958j:plain

 

神成り上がりシナリオ確定!!

 

しかもそのままシングルの7揃いを2回引いて

「夢幻を越えて」が流れる

神成り上がりシナリオなんで2個ストック状態となり

そのまま消化していき

弱チェで+10が2回とスイカで+30乗せのみでATは終わり

 

f:id:kirawizard:20161018021317j:plain

 

580G消化 1915枚でした

そして超天国で当選 敵+アメリカ

 

おそらく超波乱シナリオでしたが2個ストックしていたので

3の国までは継続確定

そしてその3の国の80%継続のバトル中に強チャンス目を引き

ロボニャンドライブに突入!!

 

f:id:kirawizard:20161018095318j:plain

 

今度は1個ストックして10%継続を確定にして噛み合わせ

6の国の10%継続に負け

 

f:id:kirawizard:20161018095514j:plain

 

250G消化 2589枚で終了(枚数は引継ぎ)

 

この後66コレでスイカから鬼ヶ島チャレンジに入り

125コレで当選

 

f:id:kirawizard:20161018100307j:plain

 

2の国で負けて2772枚(枚数引継ぎ)で終了

いきなり大きな出玉になり一安心

 

その後回していると

強チャンス目から鬼ヶ島チャレンジに入り

447コレでたんこぶ発生して640コレ以内で当選かと思いきや・・・

 

740コレ(456G)で当選 敵+アフリカ

 

このAT中に面白い現象が・・・

 

左中振動(通称2pr)が発生しスイカを引く

おぉ!?っと期待しながらレバーを叩くと

次ゲームも左中振動で強チャンス目

戦国コレクション2の2リール振動は結構レアなのに

2G続いたのには笑いましたw

 

f:id:kirawizard:20161018115646j:plain

 

100と30乗せだった模様

何はともあれうまいw

そのまま消化していると80%継続の示唆が出たので

超波乱濃厚

そして80%継続を成功させると2の国の継続バトル中に

 

f:id:kirawizard:20161018120045j:plain

 

弱チャンス目を引き演出がここから強くなったんで

おそらく書き換え?

そしてシングル7揃いも引いて結果は

 

f:id:kirawizard:20161018120142j:plain

 

290G消化 850枚で終了

 

しかしここで大きなハマり

鬼ヶ島チャレンジに2回入れるもあまりコレを獲得できず

 

980コレ(800G)で当選 敵+アフリカ

単発

 

しかしAT直後に鬼ヶ島のループは無かったものの

弱チャンス目を引いたら再び鬼ヶ島チャレンジに入って

そこで引いた強チャンス目が・・・

 

f:id:kirawizard:20161018124335j:plain

f:id:kirawizard:20161018124348j:plain

 

1000コレ獲得!!

これをストレートでハマってたら出玉崩壊してましたw

 

867コレで当選 敵+ヨーロッパ

2連で終わり 279枚

 

その後は鬼ヶ島にちょこちょこ入るもまた深いところが

選ばれたっぽいなぁと思いながら消化していると

600コレ手前あたりで入った鬼ヶ島チャレンジで

またしても無限に昇格させる

 

f:id:kirawizard:20161018124932j:plain

 

984コレで当選 敵+アジア

 

1の国で強チャンス目からロボニャンに突入!!

そして残り1Gのところで青カットインがきて

安心して逆挟み押しをすると・・・

 

f:id:kirawizard:20161018125816j:plain

 

まさかのW揃いで継続+100G!!

この次ゲームにもシングルを引けて好展開w

 

そうこうしつつお二人の台を見ながら回していると

豪華襖が閉まりいつもは逆押し派なんですが

その時ばかり順押しをすると・・・

 

f:id:kirawizard:20161018130631j:plain

 

・・・

・・・・・

 

f:id:kirawizard:20161018130715j:plain

 

( ゚д゚)!?

 

f:id:kirawizard:20161018131124j:plain

 

レジェンド役降臨(1/65536)

 

恩恵としてはAT中だと

+200と+300が1:1の振り分け

そして50%でロボニャンドライブ(複数セット)

※他サイトや知人参照

 

結果は・・・

 

f:id:kirawizard:20161018133523j:plain

 

+300G!!

 

しかしロボニャンは出てこなかったので+300のみでしたorz

まぁでもオフ会で引けて良かったですw

 

その後は上乗せもほぼ無く消化していき

3の国の10%継続を成功したのにも関わらず

4の国の80%継続の西郷隆盛に負けて終了w

 

f:id:kirawizard:20161018134037j:plain

 

戦コレあるあるでしたw 1890枚で終了

 

ここで天国に行くかと思いきや天国は無く

通常ゲームを回していく

途中に強チャンス目から鬼ヶ島チャレンジもありましたが・・・

 

f:id:kirawizard:20161018134522j:plain

 

991コレ(764G)で当選 敵+アフリカ

・・・単発

 

その後、弱チャメから鬼ヶ島チャレンジに入り結構コレを獲得して

349コレ(114G)で当選 敵+アフリカ

・・・単発

 

しかしここで天国に入り早めに当たる

59コレで当選 敵+アメリカ

 

1の国を継続させて2の国を弱チャンス目で継続書き換えして

なんとかATを繋いでいるとスイカから擬似連が発生する

 

f:id:kirawizard:20161018135512j:plain

 

2G目に演出矛盾も来てるし3桁乗せかな?

と、期待しつつレバーを叩くと・・・

 

f:id:kirawizard:20161018135609j:plain

 

( ゚д゚)!?

 

この演出は特化ゾーンが出てくるかどうかの演出なんで・・・

スイカからは入る特化ゾーンは一つ・・・

 

f:id:kirawizard:20161018140036j:plain

 

2人のコレクションです!!

実は2人のコレクションは引いたことが無かったんで初体験でしたw

10G間の特化ゾーンで平均300Gくらいなんで頑張りどころ!!

 

 

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・

f:id:kirawizard:20161018140334j:plain

 

赤7シングル1回と160乗せのみでしたorz

まぁでもオフ会で引けて良かったですw(デジャブ)

 

そしてそのまま順調に消化してしまい結果

 

f:id:kirawizard:20161018140625j:plain

 

510G消化 1742枚でした

最後の50%で負けて涙目になっていましたが

fuyuさんとクードルフさんに戦コレあるあるw

って言ってもらえて救われました(゚∀゚)

 

そして枚数も枚数なんで2000枚モードに入ってないかなぁ?

と期待しつつ天国内のちょっと早めのG数のところで前兆に入り

家康まで呼ぶ

 

f:id:kirawizard:20161018141047j:plain

 

あぁ可愛いなぁと思いつつ天国も確定してやったぜ!

と喜んでいると豪華襖が閉まり・・・

 

 

f:id:kirawizard:20161018141422j:plain

 

クードルフさん「( ゚д゚)!?」

fuyuさん「( ゚д゚)!?!?」

きら「白目」

 

まさかまさかのお花畑ステージ・・・

あまりの状況に頭の中がお花畑になってました()

 

f:id:kirawizard:20161018141909j:plain

 

f:id:kirawizard:20161018141917j:plain

 

f:id:kirawizard:20161018141927j:plain

 

このステージはAT当選+制覇確定シナリオが濃厚なので

戦コレ打ちとしてはロマンだったのですが・・・

オフ会で引けて本当に良かったです!!

 

しかしここはほぼ駆け抜けて

超天国からも2連で終わり結果

 

f:id:kirawizard:20161018142741j:plain

 

3090枚でした!!

この後は天国に2回当たり

126コレ 敵+ヨーロッパ

64コレ   敵+アジア

と、ATに入れるもどちらも単発で最終枚数は3163枚でした

 

そしてそこからは強チェリーと弱チェリーから鬼ヶ島チャレンジに入れて

3回の鬼ヶ島チャレンジを獲得するもコレは全然もらえず・・・

 

988コレ(738G)で当選 味方男+アジア

これを単発で終わらせてしまい終了

 

f:id:kirawizard:20161018144911j:plain

無限鬼ヶ島チャレンジ  2回

鬼ヶ島の1000コレ  1回

赤7W揃い  2回

神成り制覇  1回

レジェンド役 1回

タコレ   1回

お花畑ステージ1回

 

強チェリーはAT中に1回しか出現してないw

でもまぁこんだけ色々引けたので大満足!

そして3人揃って鬼ヶ島チャレンジ中の

1000コレを引けたのがいい思い出になりました

 

【データグラフと差枚】※1k 47枚貸し

 

クードルフさん 投資3901枚 回収292枚

 

f:id:kirawizard:20161018145414j:plain

 

fuyuさん 投資4089枚 回収104枚

 

f:id:kirawizard:20161018145459j:plain

 

きら 投資282枚 回収4775枚

 

f:id:kirawizard:20161018145554j:plain

 

3人で総投資8272枚 回収5171枚でした!!

 

クードルフさん、fuyuさん本当にお疲れ様でしたorz

色々マニアックなことを教わりながら打てて本当に楽しかったですw

知ってる者同士で打つとやはり面白い!!

またいつか撤去される前にオフ会できたらいいなと思いますヽ(´∀`)ノ

 

【番外編】

※長くなってしまったので省略気味になりますがご了承を

ちなみにオフ会と同じホールですw

 

クードルフさん編

 

オフ会前日に麻雀2

そしてオフ会の次の日にマジハロ5

この2台でエンジョイしてた様子の画像を貼らせてもらいますw

 

f:id:kirawizard:20161018150943j:plain

 

f:id:kirawizard:20161018150955j:plain

 

f:id:kirawizard:20161018151003j:plain

 

f:id:kirawizard:20161018151128j:plain

 

パトランで弱チャ目150は気持ちいいですねw

マジハロ5もすごい楽しそうでした( ゚д゚)

 

fuyuさん編

 

オフ会の次の日にクードルフさんと並びでマジハロ5!

 

f:id:kirawizard:20161018151435j:plain

f:id:kirawizard:20161018151637j:plain

f:id:kirawizard:20161018151655j:plain

 

並びでクードルフさんとエンジョイしてましたw

 

ちなみに俺はその後ろのガルパンで天井道してましたとさ -完-

 

 

では次回の更新までお待ちくださいヾ(゚∀゚)ノ

 

ミルクレープ様の魔界村に参加しているので良かったらポチってください(゚∀゚)

f:id:kirawizard:20160705082303p:plain

 ミルクレープチャンネル